獅子と梟

西武ライオンズとコンサドーレ札幌の試合の感想、採点など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007高校生ドラフトまとめ

ビッグ3に注目が集まった今年の高校生ドラフト。
西武が上位指名に参加できなかったのは残念でしたが。
各球団の指名はこちら。それでは評価でも。

<広島>
唐川を1/2で外したのは痛かった。しかし多くの球団が評価していた大型内野手の安部を取れたのは良かったのではないか。
85点

<オリックス>
中田を抽選で外したものの、長打力のある丹羽を指名。伊藤捕手、山崎投手と力のある選手を指名した。
85点

<ヤクルト>
見事に佐藤を抽選で獲得。3巡目でも各球団の外れ1巡に名前が挙がっていた山本を指名。
100点

<楽天>
地元選手の佐藤を外し、札幌南の寺田を指名。1巡指名は意外。その他にも似たような投手3人で疑問が残る。
70点

<横浜>
佐藤、地元選手の高浜と連続で外しセンバツ優勝左腕・田中を指名。下位でも大田、佐藤祥と甲子園を沸かせた投手を中心に、悪くない使命だと思う。
85点

<西武>
上位指名剥奪も4人を指名した。4巡指名の武隈は驚かされたが、チームには少ない本格派左腕なので大成を期待。斉藤は3拍子揃った選手。この順位で取れるとは意外。左打ちの梅田、強肩の中田とバランスのいい指名だと思う。
65点

<阪神>
地元選手のスター候補・中田を外したものの、外れ1巡でビッグ3に次ぐ評価の高浜を抽選の末獲得。下位指名にはインパクトは少ないか。
80点

<ロッテ>
広島との抽選で唐川を獲得。下位でも植松、阿部と上位でもおかしくない左右の両投手を指名。
100点

<中日>
佐藤、岩嵜と抽選で外し、強打の赤坂を指名。しかし投手で獲得というのは疑問が残る。3巡でも投手を指名で物足りなさが残る。
75点

<ソフトバンク>
中田を外したが、岩嵜を抽選で獲得。下位ではチームに不足している左の大砲候補を指名して、悪くない指名だと思う。
90点

<読売>
佐藤を外したが、俊足の藤村を指名。個人的にはイチオシの選手。野球センスの光る中井、左腕の竹嶋とバランスのいい指名。
90点

<日本ハム>
見事中田を獲得。貪欲に6選手を指名。全体的に無名選手は多いが、近年は指名した選手が活躍してるので問題ないだろう。
100点

総括
順位をつけるとすれば、1ロッテ、2日本ハム、3ヤクルトかな。個人的な注目選手は、読売1巡藤村、横浜1巡田中、3巡佐藤、西武4巡武隈、7巡斉藤。
さて次は11/19の大学社会人ドラフト。各チームどんな指名をするのだろうか。
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。