獅子と梟

西武ライオンズとコンサドーレ札幌の試合の感想、採点など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペナント順位予想2008

恒例(?)の順位予想。今年はセリーグもやってみる。

<パ・リーグ>
1.福岡ソフトバンク 
和田、馬原、小久保ら怪我人が多いが、戻って来る中盤以降は走りそう。
大場、大隣らが序盤は埋めるか?ただ馬原が長引くようならかなり厳しい。
2.埼玉西武 
岡本が加入したリリーフ陣はリーグ1。先発陣も不安はない。
ブラゼル、ボカチカが活躍すれば独走も。
3.千葉ロッテ 
YFKが抜けたリリーフに苦しみそう。川崎、荻野らが今年も数字を残せるか。
ただアブレイユがクルーン並みの活躍が出来れば上位は間違いなし。
4.北海道日本ハム 
磐石なのは先発だけ。押本、江尻のいない中継ぎはかなり苦しい。
梨田監督がヒルマン前監督並みの采配が出来るかは疑問。
5.オリックス 
先発が苦しい。でも若手がブレイクすればAクラスも。
カブレラが加入した打線は破壊力抜群。投手陣を助けられるか。
6.東北楽天 
投手、野手共に厳しい。投手陣は田中、岩隈が引っ張るが抑え不在。
山崎、フェルナンデス頼みではきついだろう。


<セ・リーグ>
1.読売 
意外と若手も出てきてる。投手陣は問題なさそう。
2.阪神 
先発が不安だが、そのほかは充実。
3.中日 
岡本放出で中継ぎ苦しい。和田がどれだけやれるか。
4.東京ヤクルト 
スピード野球に期待。投手陣は若手がどれだけやれるか。
5.横浜 
投手陣苦しい。
6.広島 
新井の穴はでかそう。


セリーグ手抜き(笑)。
パリーグはなんと去年の予想と全く同じ。今年のパリーグは横一線。
どのチームがAクラス入りしてもおかしくない。
スポンサーサイト

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。