獅子と梟

西武ライオンズとコンサドーレ札幌の試合の感想、採点など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第90回全国高校野球選手権大会 ベスト8予想

今年は抜けたチームがなく混戦模様か?参加校も増え予想が難しい。

<Aブロック>
本命不在のブロック。聖光学院は春の1回戦負けが気になるので、市立岐阜商業で。

<Bブロック>
1回戦屈指の好カード、常葉学園菊川と福知山成美の勝者だろう。予選を見ても常葉に去年までの強さはないと見て、春の近畿も制した福知山成美

<Cブロック>
春の関東大会で優勝、千葉予選では圧勝の木更津総合。対抗は強打の智弁和歌山。

<Dブロック>
調子の上がった近田擁する報徳学園、と言いたい所だが、甲子園での弱さが気になる。ここは好左腕の赤川がいる宮崎商業と予想。日南学園を破ってるし力はあると見る。

<Eブロック>
1番予想の難しい競合ひしめくブロック。毎年何だかんだで勝ち進む常総、強打の関東第一、大会No.1の呼び声高い伊波擁する浦添商業。迷うがここは甲子園経験豊富な千葉経済大付属で。

<Fブロック>
青森山田はここ数年甲子園では強さが影を潜めている。左右の2枚看板のいる慶応か。

<Gブロック>
まあ地元だからというのもあるが北海。ただ今年はプロ注目の鍵谷がいるし、強豪ひしめく南北海道予選でも打線は活発だった。対抗は大阪桐蔭。

<Hブロック>
スター選手そろう横浜。個人的には優勝候補筆頭。だから勝って(笑)。対抗はこう投手のいる菰野と仙台育英。
スポンサーサイト

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。