獅子と梟

西武ライオンズとコンサドーレ札幌の試合の感想、採点など。



コンサドーレ札幌2008シーズン総括

ちょっと遅くなりましたが。
残念ながらJ2降格になってしまったコンサドーレ。
大きな要因は
①DF陣がそっくり入れ替わる・・・ブルーノ解雇で日本人で組もうとしたが曽田が怪我で大誤算。
②若手が思ったより伸びず・・・まあそもそも若手を計算に入れるのが間違いなんだけど。
③途中補強の失敗・・・箕輪は不運だけどアンデルソンなあ。ここが守備的選手だったらと思うと。

来期についてはもう既に外国人補強は終了。しかしこのままじゃFW、DFの層が薄すぎるので補強はまだするはず。

佐藤 6.0(ミスは少なくなったように思う。来期は正GKへ)
吉弘 5.5(序盤はレギュラーも中盤以降出場機会なくなる)
西澤 5.5(怪我が癒えてからはベテランとして引っ張るが、球際が)
曽田 5.0(怪我で全てが狂った)
池内 5.5(DF陣を精神的に引っ張るが、惜しくも解雇)
西嶋 5.5(セットプレーで脅威も、終盤はらしくない不安定さ)
藤田 5.0(怪我でコンスタントに出れずもったいないシーズン)
砂川 5.5(26試合出場も無得点。攻撃陣を引っ張ったが・・・)
石井 4.5(完全に期待を裏切った。来期はエースを目指せ)
ダヴィ 7.0(得点ランク2位は立派。3億と引き換えにチームを去る)
アンデルソン 5.0(悪くはないが驚異にもならず)
中山 5.5(SHは意外とはまった。でもFWとして足元を磨いて欲しい)
鈴木 -(解雇でフロント入り。パスセンスは魅力だったが)
クライトン 6.5(キープ力で攻撃を作る。来期もお願いします)
大塚 5.5(引退。やっぱりあの大怪我は痛かった)
岡本 5.0(もっとやれると思ったが・・・)
芳賀 5.0(今季はスタメンを外れることもしばしば。安定したプレーを)
坪内 6.0(サイドバックとして欠かせない存在だった。残して欲しかった)
上里 6.0(終盤一気にブレイク。来期は楽しみ)
平岡 5.5(センスは感じたが、守備は軽い)
西 6.5(今季一番の成長株。複数のポジションをこなした)
岩沼 -
西谷 5.0(フルに試合に出られず、攻撃センスも鳴りを潜める)
宮澤 -(怪我がちなのは選手として致命的。来期は期待がかかる)
富永 -
横野 -
高木 5.5(昨季の安定感は影を潜める。今季で退団)
マーカス 5.0(球際は強いがつなぎが×。ミスから失点も)
堀田 -
高原 -
柴田 6.0(高さは武器だが、対人DFに難)
鄭容臺 5.0(スタメンで出るにはこれといった武器がない)
エジソン -
箕輪 6.0(元代表として期待がかかったが、痛すぎる怪我)

ノナト 4.0(永遠のコンディション不良)
アルセウ -(何しに来たの?)

*点数は期待値から独断と偏見による。5.5を平均。

テーマ:コンサドーレ札幌 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leo18.blog97.fc2.com/tb.php/205-f7b5b8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

