獅子と梟

西武ライオンズとコンサドーレ札幌の試合の感想、採点など。

スポンサーサイト


第81回センバツ高校野球大会 ベスト8結果と反省+優勝校予想

またも的中2校。悔しいなあ。今回は有力校が1回戦負け続出で波乱だった。

<Aブロック>
ここは予想通り順当に中京大中京。 打撃よりもエース堂林が目立った。

<Bブロック>
まさか報徳学園とは。今年の報徳はノーマークだった。光星学院は下沖の出来が今ひとつだったな。

<Cブロック>
予想通り清峰。今村は評判通りの好投手で2戦連続完封。

<Dブロック>
やはり神宮優勝校はなかなか勝てないな。その慶應に勝った開星を破り、箕島が勝ち上がり。去年の予想も安易に慶應に行って失敗してるし。進歩ないな(笑)

<Eブロック>
まさかの南陽工業。 これは無理。西条もPLも好投手を擁したが、打線が乗れなかった。

<Fブロック>
菊池擁する花巻東が勝ち上がり。菊池が予想以上だった。ここまでとは。

<Gブロック>
天理にサヨナラ勝ちの早稲田実業が勢いそのままに勝ち上がり。

<Hブロック>
21世紀枠と言っても東北ベスト4の利府が実力を発揮して勝ち上がり。掛川西は投手陣崩壊。迷ったら東海が失敗。


○優勝校予想○
清峰(今村)と花巻東(菊池)の一騎打ちと見る。日程的に見て菊池は3連投になってしまうのがきつい。打線も力のある清峰か。ダークホースは早稲田実業。内容がいい。
スポンサーサイト

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://leo18.blog97.fc2.com/tb.php/213-e71be709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

